駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

おとうさんの山から?

 20170219-ME0A279520170119.jpg

俯瞰が出来そうな・・・場所・・・・でも完全に私有地ですよね・・・・
入り口の家のお宅にピンポン交渉

交渉成功(^_^)v

折角なのでチョットおとうさんの薪運び作業をお手伝い♪
安心してお庭から登山

山の上から狙ってると・・・兄ちゃ~ん?

先程のおとうさん登場?
そこはお隣さんの敷地なんだよ~!!!マジっすか~!!

そして気づけば・・・裏手から入山してきた同業者におとうさんが激!!
私有地なんだから勝手に入ってきて駄目だよ!!

汽車の時間だったのでとりあえず撮影しちゃいまして・・・
後に、おとうさんと一緒にお隣さん宅に訪問して無事許可を得ての撮影が終了しました。
山の半分から上は別なんて・・・・想像もしてませんでした(;゜ロ゜)


2017.2.19 真岡鐵道にて (私有地から許可を得て


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/22(水) 21:09:44|
  2. 蒸気機関車 真岡鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

重連の汽笛が響く

20170219-D64R0054.jpg

久しぶりの重連運転で沿線には、カメラマンそして一般ギャラリーの皆様も揃って大盛況!

芳賀路を重連の汽笛が木霊する

汽車好きの人には?心地良い重連の汽笛合図♪

だけど?お隣の家族ギャラリーさん?汽笛鳴らし過ぎでウルサイね~♪って・・・・(;゜ロ゜)

興味無い人にとっては騒音ですよね・・・・(T^T)

なんとも複雑な気持ちで流し撮りしてました。(苦笑)


2017.2.19 真岡鐵道にて 


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/20(月) 08:29:51|
  2. 蒸気機関車 真岡鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カモシカ目線

20170113-D64R009920170108.jpg

カモシカと遭遇しながらのんびり撮影した。

そんな日でしたね。

なんと言っても撮影後のプレハブ小屋の温泉が良かったなぁ~(笑)

2017.1.8 上越線にて

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/12(日) 18:36:25|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金色に染まる

20170113-D64R004620170107.jpg

黒い機関車が黄金色に染まる

冬の斜光は、本当に素晴らしい自然の染料

光輝く一瞬に心踊ります。


2017.1.7 上越線にて


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/05(日) 11:42:47|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくあるパターン

20170212-D64R0038.jpg

刻々と変化する空の表情

10分前までは・・・素敵な空だったのに・・・

SL通過時間に登場したのは・・・・

微妙な・・・雲

よくあるパターンですね。

2017.2.12 真岡鐵道にて 


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/03(金) 09:54:28|
  2. 蒸気機関車 真岡鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を中心に関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック