駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

2014 さくら通信 その⑥

IMG_032920170404.jpg

人間の目から入る視覚情報のうち、80%以上が「色の情報」と言われている。

色彩は人間の心理面、生理面に影響を与える

桜のピンク色は、最も柔らかい色で、恋愛と幸福の色です。
愛、幸福感、やすらぎ・ リラックス、健康を表します。

菜の花の黄色は喜び、明るさ、明朗、愉快を表す色です。
上昇志向、希望、やる気、満足など前向きの期待感をイメージさせます。

そんな春を代表する二色に囲まれたら

辛いことも嫌な事も色の力で緩和させてくれるかもしれませんね?


秩父鉄道 永田-小前田にて 2014.4.4撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/30(水) 00:14:08|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道

抹茶シロップ

IMG_006320130608.jpg


阿左美冷蔵のかき氷が食べた~い♪

と猛烈に感じた日でした。


秩父鉄道 親鼻-上長瀞にて 2013.6.8撮影


追伸 前回の秩父鉄道更新の写真を差し替えました。

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下のバナ- や 拍手ボタン を ポチット お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/23(火) 23:58:41|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

JNRマーク

IMG_001320130608.jpg

1958年には初の特急電車「こだま号」を登場時に、民間からの公募で決めた「JNRマーク」

日本国有鉄道(Japanese National Railways)シンボルマーク

秩父鉄道の企画で登場したJNRマーク仕様のC58363

素直にカッコイイ!!

あれから何十年たったのだろう・・・・

往年のC5833を懐かしむ世代の方々

小さな頃に駅でワクワクしながら見た 特急電車の思い出

当時の思い出と輝く瞳に再び出会えました。


秩父鉄道 大麻生-明戸にて 2013.6.8撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下のバナ- や 拍手ボタン を ポチット お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/24(金) 01:36:57|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秩父路の桜 2013

IMG_006320130405.jpg

新学期スタートに合わせて満開になった秩父路の桜

今年は例年と違って早咲きとなった関東地方の桜

北関東の開花も早く、既に散り始めてる箇所も多く

卯月の桜との組み合わせは、無理かと思ったけど・・・なんとか間に合い撮影

予報では、花散らしの嵐になりそうな週末・・・

日本人の心を魅了する桜も今年は大分忙しいみたいですね。


秩父鉄道 長瀞-上長瀞にて 2013.4.5撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下のバナ- や 拍手ボタン を ポチット お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ 
続きは↓へ
続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/06(土) 02:34:42|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

GALAXY EXPRESS 999

IMG_7998.jpg

灼熱の地球で暑さと闘う鉄野郎に、メッセージが届いた?

私は、メーテル「鉄野郎、スリーナインを撮りなさい?」

撮りなさい?って!メーテルに言われたら?撮るしかなでしょ~(笑)
(なんでメーテルは・・何時も上から目線・・・ブツブツ)

小さい頃に、TV(再放送だよ~ん)で見た憧れの「銀河鉄道999」が

走る~って事で機械人間?が集まるアンドロメダへ・・・・??

ブーチチの景観&煙の配分なんて今回は、無視だよね?車掌さん♪

もう~鉄野郎さんったら~♪無茶なんだから~♪なノリで(オイオイ!!)

トチロー(父ちゃんのしろレンズの略)から借りた戦士の銃(ただのレンズ)

で機械伯爵(御免なさい機関士さん)をブツ切りでパチリ

銀河鉄道管理局本部管内 メガロポリスにて 2010.8.31撮影

まだ旅したい方は・・・下へ
続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/09(木) 00:09:10|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
前のページ 次のページ

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック