駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

秩父路の桜 2013

IMG_006320130405.jpg

新学期スタートに合わせて満開になった秩父路の桜

今年は例年と違って早咲きとなった関東地方の桜

北関東の開花も早く、既に散り始めてる箇所も多く

卯月の桜との組み合わせは、無理かと思ったけど・・・なんとか間に合い撮影

予報では、花散らしの嵐になりそうな週末・・・

日本人の心を魅了する桜も今年は大分忙しいみたいですね。


秩父鉄道 長瀞-上長瀞にて 2013.4.5撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下のバナ- や 拍手ボタン を ポチット お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ 
続きは↓へ

IMG_004920130406.jpg 
上長瀞名物の桜並木とパレオ君

白煙登場でも煙デタァー!ラッキー!!と賑やかな声が多数・・・そんな賑やかな場所で

ウルトラ定番DEどーん!!

最近の秩父は?レントゲン煙が多いらしいッスね・・・


秩父鉄道 長瀞-上長瀞にて 2013.4.5撮影

IMG_008720130406.jpg 
返しは色々ロケハンしたけど決まらず・・・ 大麻生で桜吹雪狙いを試みたけど・・・難しく
(背景の色が・・・そして正面系だと線路が直線だけに狙える角度が・・・桜吹雪って難しい・・)

結果・・・後撃ち気味のサイドからの流し攻撃

桜シャワー!! 浴びたるでぇ~で!!狙いましたけど・・・微妙・・・(-_-;)

秩父鉄道 大麻生-広瀬野鳥の森にて 2013.4.5撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/06(土) 02:34:42|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<slow time | ホーム | 山田君>>

コメント

あら珍しや

リクエスト通りの当日アップ、ありがとね。
しかし、、、
何時間待っていたんだい?
  1. 2013/04/06(土) 06:04:14 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集 ]

満開だぁ〜

人がスゴかったんでしょうね…

後ろから無理矢理抜きかな。
  1. 2013/04/06(土) 06:57:46 |
  2. URL |
  3. ねこ #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

くろくまちゃん

くろくまちゃん

5時間待ちでした(笑)

平日だから・・・空いてるかなv-236と思ったオイラでしたけど・・・

車の仮眠から戻ったら驚きの光景でしたv-12

1時間前には相当な人が・・・・桜効果は凄いの一言ですv-222

早めに場所撮りして正解でした(笑)

そんじゃ今日は任せましたよ~v-222
  1. 2013/04/06(土) 08:36:18 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

ねこさん

ねこさん

満開の桜との組み合わせを狙うべく

早朝の6時に現地入りで3番目でしたv-12

奥で一枚撮りそして手前でブツ切り狙いの欲張り2アングル狙いだった為

ウルトラ定番撮影地へ早めに向かい場所撮りしセットその後v-448で仮眠してました(笑)

近くに711があるので便利ですね~(笑)

仮眠から戻ったら凄い人にビックリしました平日なのに・・・・

ねこさん用にブツ切り前のカットも掲載しときますねv-361続きからどうぞ

オイラはこの後v-249仕事に向かいま~す

本日は任せましたよ~v-222
  1. 2013/04/06(土) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~
満開ですね~
長時間の待機ご苦労様!
目の保養になりました。
  1. 2013/04/06(土) 11:49:06 |
  2. URL |
  3. DOBOKU #bo1/m4o.
  4. [ 編集 ]

うわー、なんか釜飯さんらしくないこのワールド

良いねぇ

私こういうの大好きですよ

なんかわたすぃのブログみたい

さくら良かったですよね

この時期だけの素敵な景色ですよねぇ
  1. 2013/04/06(土) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. popoman #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

満開の桜の2アングル、しっとりと華やかですね。
平日でも5時間待ちしないと、この桜は撮れないのですね。
  1. 2013/04/07(日) 01:05:16 |
  2. URL |
  3. Hisanori #-
  4. [ 編集 ]

満開の桜とのコラボ、最高っすね!v-252
土曜日のブルーは...お手ふりのみで撃沈でした...(^^;)
  1. 2013/04/07(日) 09:11:01 |
  2. URL |
  3. Green Altair #TyPG2Z2U
  4. [ 編集 ]

釜ちゃん、こんばんは。

先日は、あんな所で見つけてくれて、あんがとね。
こちら、ちょっとWCに行きたくて、早々に失礼しました。
ところで、当日のこのカット、見事にブツ切りましたね!!
曇りでしたが、かえって落ち着いたいい画になりました。
  1. 2013/04/08(月) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. 煙ら~ #vnrHYOb6
  4. [ 編集 ]

DOBOKUさん

DOBOKUさん

満開の桜で長瀞ときたら・・・何時もはパスなんですけど・・・

平日休みで桜とパレオが折角の撮れるチャンスなんで

久しぶりに秩父へ出撃してきました(笑)

DOBOKUさん好みのムフフの絵が無くてスミマセン・・・・トホホ(笑)
  1. 2013/04/10(水) 08:25:25 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

popomanさん

popomanさん

うんv-236僕ちんらしくない・・・・

って事でpopomanさんにオイラは元気だぞ~!!

って事で流しもチョイスしときましたYO(笑)

磐越西線の桜は仕事で出撃できませんので来年まで汽車と桜のカットは撮れませ~んv-406
  1. 2013/04/10(水) 08:29:42 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

Hisanoriさん

Hisanoriさん

人気のお立ち台にはやっぱり人気の理由がありますからね~v-354

トラブルに巻き込まれない様に人気のポイントでは・・・それなりに待機時間とリスクを覚悟しないとですね(笑)

平日で助かりました(笑)(笑)
  1. 2013/04/10(水) 08:33:09 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

Green Altairさん

Green Altairさん

オイラも土曜・日曜ともに仕事で撃沈でした・・・

最近のシフト系のままだと・・・オイオイ

今年の祭系・・・確保できるんか~い!!と不安です・・・

う~ん勤務中で上空通過する定時のP3&チヌークの頭上見学バッカリです(笑)
  1. 2013/04/10(水) 08:46:26 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

煙ら~ちゃん

煙ら~ちゃん

こん〇〇は~v-222

先日はビックリしましたよ~v-237v-237

だって×2 マシ~ンの色が・・・オヨッ!エコ色になってるんだもん(笑)

オイラの煙ら~ちゃんセンサーで嗅ぎつけました♪♪

久しぶりに話せて嬉しかったですYO(*^^)v

またバッタリ会いましょう平日の線路脇で(笑)

アディオスv-218
  1. 2013/04/10(水) 08:50:30 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamamesi.blog85.fc2.com/tb.php/988-c243ea85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック