駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

ぶらり百里基地 その12

IMG_0007h2011107.jpg

ぶらり百里基地 その12

超~久しぶりの百里へ

青空の下 いつも通り いつもの道で 現地に向かうと・・・

朝一でブルーや~ん!!

早っ!!  まだ8時でっせ~♪

(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)

眠気もぶっ飛び~な青空の下・・・演目途中からの現地入り(笑)

モーニングブルーなんて あ~贅沢な朝(*^^)v

久しぶりのブルー イイッスね~♪

そして この後は・・・・ウルトラ待機状態でZzzzzzzzz

続きは↓へ

小松・・・・

なんで今日に限って・・・コマっちゃ~ん!!

イーグル撮りたかったなぁ・・・・ボソッ・・・ 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン

IMG_0066h2011107.jpg

朝のブル~から 待ったよ・・・ 6時間 始まるまで・・・・ 長かった ・・・(´д`ι)

IMG_0080h20111007.jpg

爆音RF キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

IMG_0155h20111007.jpg

三沢 F2 (   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

IMG_0263h20111007.jpg

PMブルー 15:40分 夕方に近い・・・斜光がスモーク輝き~ッス(*^^)v

爆煙じゃ~wwww う~んSLで不発だった煙不足 解消~wwwww

IMG_0281h20111007.jpg

ありゃ・・・立ち位置は良かったんだけど・・・フレーミング集中不足・・・ (*´;ェ;`*)

IMG_0323h20111007.jpg

天気にも恵まれ・・結果的に運が良かったのかなぁ~(笑)

納豆にネギつけたかったなぁ~(意味不明・・・)

最後は、我慢していた?? お手洗いついでに、茨城空港の熟睡ファントムをパチリ

久しぶりの百里 お会いした常連の皆様 楽しい時間をありがとうございました(*^^)v

また 捻りポイントで宜しくお願いしますですハイ

百里基地付近にて 2011.10.7撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/08(土) 07:51:21|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<秋雲の朝 | ホーム | Runner>>

コメント

昨日はお久しぶりでした!
鉄道の方はもちろん、ヒコーキもセンス抜群ですね。
僕はお昼からの展開でしたので、そうでもなかったのですがウルトラ待機もお疲れ様でした。
でも、モーニングブルー贅沢すぎです(笑)
また、お会いしましたらよろしくお願いします♪
  1. 2011/10/08(土) 08:18:47 |
  2. URL |
  3. イーグル01 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~キタ~~~
百里(*^_^*)

観閲式予行??ですよね??

真っ青な空にBI最高です(*^_^*)
昨日の小松306SQは百里観閲式使用だったとか
ん~~桜組にも影響ですね・・・
F2 RFお見事~~

夕刻のBIの爆龍波も最高(*^_^*)

そして最後の一枚・・さすが釜飯師匠(*^^)v
  1. 2011/10/08(土) 13:20:56 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

展開お疲れ様です。

やっぱり朝はモーニングショット・・・じゃなくてモーニングブルーですね笑
納豆葱抜きとなってしまったのは残念ですが、
午後良い写真撮れてるじゃないですか~。
夕日の色を浴びたブルーなんて中々撮れないですよ。

岐阜もこんな感じに晴れることを祈りましょう~。
  1. 2011/10/08(土) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. じゅにあ #-
  4. [ 編集 ]

きたー

おおなぁいいなぁ これいいなぁ

僕もヒコーキ狙ってみたいけど、全然わからない
ダメもとで頑張ってみようかな・・・
  1. 2011/10/09(日) 08:50:08 |
  2. URL |
  3. B2 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

釜飯さん
お疲れ様です。
>斜光がスモーク輝き

これ見たら、ゾクッときましたよ~。

こんな世界に足を突っ込んだら大変なことになりそう・・・。
取り敢えず、ゆっくり蒸機だけにしとこっ。
  1. 2011/10/09(日) 16:16:15 |
  2. URL |
  3. ZhenTong #oKzxZbq2
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
いいお天気、いいフライト、そして素晴らしいウデ前!!
下から2枚目は各地で狙っているのですが、なかなか撮れないのです(>_<) 釜飯さんも「CSの会」に入りませんか(笑)
岐阜でお会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2011/10/10(月) 10:20:08 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]

イーグル01さん

イーグル01さん

先日は、お疲れ様でしたv-435

久しぶりの百里訪問そして常連&捻り組の皆様とお話できて大変嬉しかったですハイv-290

あの迫力を味わったら・・・再び・・・・誘惑が・・・

休み&天候が・・・

また出没したら(笑)宜しくお願いしま~すv-222
  1. 2011/10/10(月) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん

韋駄天さん

天気が物凄く良かったので

一か八かで百里へ行ったらv-10

飛びました(笑)

いや~あの迫力はタマリマセ~ンv-10

小松の影響で・・・梅組さんはZzzzzzzz状態

最後の一枚 本当は飛んでる被写体ならサイコーなんですけど・・・

トイレ我慢できませんでした(笑)
  1. 2011/10/10(月) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

じゅにあさん

じゅにあさん

当日は急遽v-5スンマソンv-356

葱目当てだったのに・・・・解ってくれるよね~(笑)

AMワクワクしただけあって凹み具合もパナイ(T_T)

岐阜で一緒に興奮しましょうv-10

そういえば・・・・某〇〇さんv-5ALLシカト状態されましたv-406

ま・忙しいのねキットv-361
  1. 2011/10/10(月) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

B2さん

B2さん

ブルーインパルスや戦闘機

撮らなくても見てるだけでも伝わってきますよ~♪

綺麗?爆音?スピード感?

航空祭で体感できますYO(笑)

近場だと・・・11月3日に入間 ブルーインパルスを見れますですハイ
  1. 2011/10/10(月) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

ZhenTongさん

ZhenTongさん

浮気者なオイラは・・・蒸気・ローカル線・飛行機と
掛け持ち撮り野郎です(笑)

でも蒸気と飛行機 音&煙が共通点かも(笑)

あと気温の低い時期が両方とも好まれる点も(笑)

さて秋からの煙楽しみな季節到来ですね(*^^)v
  1. 2011/10/10(月) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

飛びもの屋さん

飛びもの屋さん

腰痛は大丈夫ッスか~v-236

オイラもコルセット&バンテリンが常にお友達状態ですv-356

「CSの会」いい響きですね~一瞬に賭ける会ですね
是非ともv-435

岐阜での再開楽しみにしていますv-222

近くになったらもちv-5しますので宜しくお願いしますv-222
  1. 2011/10/10(月) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

久々のトップガンシリーズ、相変わらずカッコいいです!!
高速で縦横無尽に空を飛ぶ物体ですらこれほどにとらえるのですから、
地上の線路上を走る物体をかっちりとらえることなんぞ、釜飯・・・いや、朝飯前だと
再認識させていただきました(^。^)/
  1. 2011/11/02(水) 13:45:13 |
  2. URL |
  3. 麦穂 #-
  4. [ 編集 ]

麦穂さん

麦穂さん

秋だぁ~空だぁ~飛行機だぁ~♪

って事で久しぶりに撮ってきました(笑)

天候がイイ&フライトがあると気分もノリノリでしたv-341

曇りやノーフライとだと・・・・凹みまくりですけどね(-_-;)

今日はこれから入間基地の航空祭に子供と一緒に見てきま~す(*^^)v

今回はカメラ無しで家族とv-233ギャラリーで~すv-398
  1. 2011/11/03(木) 08:57:45 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamamesi.blog85.fc2.com/tb.php/814-c2af3971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック