駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

虫の国から 2011 重連

IMG_0037c612011629.jpg

あーあ~あああああ~あ~、ああ~あああああ~~♪

拝啓 

父さん ほたる 元気ですか?

久しぶりの重連なわけで・・・

混雑した撮影地は、少し苦手なわけで・・・

マイナーポイントでも重連を一応?意識したわけで・・・

日差しが厳しいこの場所で、無謀にも半ズボン姿で

草の茂みから撮影を試みるわけで・・・

そこは、小さな虫さん達の住処なわけで・・・

後に強烈な痒みと腫れあがる足、そして大量のカサブタになったのは・・・

言うまでもありません・・・・

暑くてもサバイバル鉄には、長ズボンが必要です・・・父さん


上越線 後閑-上牧にて 2011.6.29撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下のバナ- や 拍手ボタン を ポチット お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/10(水) 00:52:11|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<1,750 mm + 1,750 mm | ホーム | 編成写真 C6120+旧型客車>>

コメント

マジレスすると車に100円ショップで買ったレインウェアのズボン入れとくと良いですよ。
泥棒草の多い草むらに入る時も効果抜群!
  1. 2011/08/10(水) 08:08:07 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #PooosTlY
  4. [ 編集 ]

「虫の国から」の意味がよくわかりました。

確かに夏は暑くても長袖長ズボンが要りますね。

この写真、東北のヘッドマークが一段と目立って
「よーし、がんばるぞ!」とハイテンションに・・・・!
釜飯さん、しつかり貢献していますよ♪
  1. 2011/08/10(水) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集 ]

虫、いやですね~
水上近辺は雨の日に山ヒルが多数でてくるので、
対策しないと気がつくと足が血だらけになりますので、
気をつけてくださいね。
  1. 2011/08/10(水) 17:18:52 |
  2. URL |
  3. せきけん #-
  4. [ 編集 ]

岬めぐりさん

岬めぐりさん

おお~v-290

その手は使えますなぁ~v-354

いくぜぇ~100均ショップ~(笑)

流石山人は違う(*^^)v

なんせv-61に優しいのが

オイラ的にめちゃ嬉しかったッスv-9
  1. 2011/08/12(金) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

moonさん

moonさん

最近はチョイト注意して

草むら突入を考える撮影時は

きちんと長ズボンで出撃し

虫よけスプレーで腕などで虫対策してます(笑)

いや~あの痒みと痛みで懲りましたv-12
  1. 2011/08/12(金) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

せきけんさん

せきけんさん

山ヒル?

v-216調べてみたら・・・・

うわぁ~v-399v-399v-399

めちゃ恐いやんv-12

で・・・・水上付近?水辺?

夏の撮影もキチンと対策しないと・・・

大変参考になる情報有り難うございますv-435
  1. 2011/08/12(金) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

(笑)(笑)(笑)

足に沢山のかさぶたをつくった釜飯少年の姿が目に浮かびました(;^_^A

「ジュンくん・・・だからお父さんは言ったはずです」

  1. 2011/08/28(日) 19:42:18 |
  2. URL |
  3. 麦穂 #-
  4. [ 編集 ]

麦穂さん

麦穂さん

あの日以来・・・

夏の鉄ちゃん活動には虫よけと虫さされ

Wの液体を常備して出撃しております(笑)
  1. 2011/08/29(月) 00:20:29 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamamesi.blog85.fc2.com/tb.php/786-eaccedb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を中心に関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック