駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

生涯現役

IMG_0157.jpg

雨上がりの田んぼで、元気に稲を束ねる”おばあちゃん”

おはようさ~ん(お婆ちゃん)何処から来たんだ~いと話が進む

丁度?お婆ちゃん&お爺ちゃんの休憩タイムに♪

ゴメンなぁ~アンタのPETお茶用意し忘れちゃった(お婆ちゃん)
(いやいや僕が勝手に来ただけですから・・・・)

まぁ×2 パンでも食べて下さい(お婆ちゃん)

あ・あ・ありがとうございます(仕事中に、お邪魔してパンまで貰うオイラ・・・)

夕方まで稲掛の作業をするらしい・・お婆ちゃん!!なんと!!80歳を超え(*_*)

まさに生涯現役!!いや~若いですホント!!

今日は、天気予報ハズレて良かったね~と”満面笑顔”で

イイ写真撮れるとイイね~♪って!言われたら?

僕の曇った気持ちもスッキリしました(^^)

ありがとう”お婆ちゃん”

上越線 八木原-渋川にて 2010.10.10撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/14(木) 23:33:40|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<汽車の見える街 | ホーム | 新時代>>

コメント

ほのぼのとする話だねぇ~。

それにしても釜飯さんは女性にモテモテですなw
  1. 2010/10/15(金) 05:02:33 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #PooosTlY
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ。
昭和の香りがプンプンしています。
  1. 2010/10/15(金) 06:39:01 |
  2. URL |
  3. kenken #C8YzfL9Q
  4. [ 編集 ]

旅の出会いって素晴らしいですね(*^_^*)

生涯現役。好きな言葉です!!

モノクロ勝負かっこよすぎです(*^^)v
  1. 2010/10/15(金) 16:19:56 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

のどか、長閑だなぁ。
  1. 2010/10/15(金) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集 ]

生涯現役・・・クスッ♂
  1. 2010/10/15(金) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. DOBOKU #bo1/m4o.
  4. [ 編集 ]

う~ん、いい感じ。
おばあちゃんも喜んでいることでしょう。
80を超えているとは思えない後ろ姿v-441
生涯現役、いい言葉ですねv-20

バックの空がドラマチックぅ~v-10
  1. 2010/10/17(日) 06:05:43 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

岬めぐりさん

岬めぐりさん

某ピザ屋さんに向かう為

お婆ちゃんのパンは少しだけ貰いました(笑)

ホントはお爺ちゃんもフレームインを考えましたけど・・・D51通過時は休憩続行中でした(-_-;)
  1. 2010/10/17(日) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

kenkenさん

kenkenさん

カラーで再現すると・・・

やっぱ平成ッスv-356

色のシンプル&懐かしさを出す為に、モノクロ変換しました~(*^^)v
  1. 2010/10/17(日) 09:27:31 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん

韋駄天さん

最近の鉄道撮影は、撮影地絡みでピリピリな状況が多いなかv-403

こんなホノボノした出会いは、ホント心から和らぎますv-290

カラーだと空の色・SL・稲・お婆ちゃんの服色など

色が賑やかになるんで・・・・モノクロ変換でシンプルにまとめてみました(*^^)v
  1. 2010/10/17(日) 09:33:12 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

くろくまさん

くろくまさん

長閑でしょ~v-236

今度は、田んぼで一緒にお茶でも~v-236失礼v-237

v-275こっちでしたね
  1. 2010/10/17(日) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

DOBOKUさん

DOBOKUさん

もぉ~v-14すぐ自分の事言うだから~(笑)

でもオイラが80過ぎて外で作業なんて出来るのかなぁ・・・・・

やっぱ凄い事なんだろうなぁ~v-91
  1. 2010/10/17(日) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

ミセス様

ミセス様

80を超えているとは思えない後ろ姿

でしょ×2v-237v-237

やっぱ普段から体動かさないとね~v-30

食欲のv-34が抵抗する~v-356
  1. 2010/10/17(日) 09:43:37 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

じぃ~ん。。。

80歳現役のおばあちゃんも素敵ですが、このおばあちゃんとSLを見つめる釜飯さんのまなざしと写真も素敵です♪
撮り鉄の不祥事が多々クローズアップされる昨今ですが、
こうやって地元の方とあたたかい交流をしながら楽しめたら最高ですね(^^)

80歳になっても沿線でカメラを構えていられるように、頑張ります!(笑)
  1. 2010/10/17(日) 15:03:18 |
  2. URL |
  3. 麦穂 #-
  4. [ 編集 ]

うん、いいですね。
80歳超のおばあちゃんと蒸気機関車、で「生涯現役」って、うーん、いつもながらネーミングのうまさに感心しちゃいました。 レンズを通した釜飯さんの優しい目にグッときました。交流があってこそだったんですねv-238
  1. 2010/10/20(水) 13:23:51 |
  2. URL |
  3. kokekokko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamamesi.blog85.fc2.com/tb.php/705-35d4b5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を中心に関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック