駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

GALAXY EXPRESS 999

IMG_7998.jpg

灼熱の地球で暑さと闘う鉄野郎に、メッセージが届いた?

私は、メーテル「鉄野郎、スリーナインを撮りなさい?」

撮りなさい?って!メーテルに言われたら?撮るしかなでしょ~(笑)
(なんでメーテルは・・何時も上から目線・・・ブツブツ)

小さい頃に、TV(再放送だよ~ん)で見た憧れの「銀河鉄道999」が

走る~って事で機械人間?が集まるアンドロメダへ・・・・??

ブーチチの景観&煙の配分なんて今回は、無視だよね?車掌さん♪

もう~鉄野郎さんったら~♪無茶なんだから~♪なノリで(オイオイ!!)

トチロー(父ちゃんのしろレンズの略)から借りた戦士の銃(ただのレンズ)

で機械伯爵(御免なさい機関士さん)をブツ切りでパチリ

銀河鉄道管理局本部管内 メガロポリスにて 2010.8.31撮影

まだ旅したい方は・・・下へ

IMG_8092.jpg
999号の運転室に乗っているのお方は?アンタレス?

じゃなくて・・・作者の松本零士(*_*) しても凄い人気!

銀河鉄道管理局本部管内 タイタンにて 2010.8.31撮影

IMG_8076.jpg

宇宙(そら)から降りてきた999号をイメージ

緑あふれる惑星で誇らしげなヘッドマークと地上の軌道

銀河鉄道管理局本部管内 トレーダー分岐点にて 2010.8.31撮影

IMG_8181.jpg

TV版より劇場版の銀河鉄道999が好きな鉄野郎のオイラ

モノクロ変換にして劇場版?999号を1/8秒で流し撮り

銀河鉄道アンドロメダ管理局 ヘビー・メルダーにて 2010.8.31撮影

IMG_8225_20100903002600.jpg

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る

今、万感の思いを込めて汽車が行く

ひとつの旅は終わり

また新しい旅がはじまる

さらば少年の日よ

銀河鉄道アンドロメダ管理局 惑星大アンドロメダにて 2010.8.31撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/09(木) 00:09:10|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<稲穂の川に | ホーム | 夏の下校時間>>

コメント

No title

3枚目釜飯さんらしいなぁ。
花に接近してこんな写真撮る人はいるけどアウトカーブで望遠で抜くとはさすが奇才。

っと、久しぶりに真面目にレスしてみたんだけどオイラらしくない?
  1. 2010/09/09(木) 00:15:41 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #PooosTlY
  4. [ 編集 ]

見ました♪(v^_^)v
久しぶり~
メーテル上から目線て初めて気付いた~(・・;)
熱狂している釜飯さんが目に浮かびます。
今さらながら思うのは、蒸気機関車って、走っているのといないのとでは雲泥の差ですね。一枚目アップだしとてもいいです。
あー、もー眠い~( ̄ー ̄)
  1. 2010/09/09(木) 02:06:18 |
  2. URL |
  3. kokekokko #-
  4. [ 編集 ]

No title

出たーっ、斜め流しv-10v-345
しかも縦v-405
  1. 2010/09/09(木) 06:14:48 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

No title

どうも~~メガロポリスでは(笑)
さすが、、上手くまとめてますね!
ぶつ切りいいです~~
こちらは、駄目駄目写真の増産で終わりました!(涙)
HM狙いって向いてないようです~
ところで、このHMって大井川のと同じ??
  1. 2010/09/09(木) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. DOBOKU #bo1/m4o.
  4. [ 編集 ]

No title

きた~(*^_^*)

からみやすいってこのことだったんですね(*^^)v

さようなら、鉄郎。
いつかこの時が来ると、私には分かっていました。
私は青春の幻影。若者にしか見えない、時の流れの中を旅する女。
メーテルという名が、鉄郎の思い出の中に残ればそれでいい。
私はそれでいい。さようなら、鉄郎。
あなたの青春と一緒に旅をしたことを、私は永久に忘れない。
さようなら、私の鉄郎。さようなら

やばい・・・書いていてうるうるきてしまう(T_T)

トレーダー分岐点素晴らしいです(*^_^*)

生松本先生にも感動です(*^_^*)

僕たちはいつ999を降りたのかな??
また999に乗れるだろうか?
ふとそんなことを思ってしまいました・・・
  1. 2010/09/09(木) 16:16:12 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

No title

このHMなら良いかな?
黄色いお花との絡め方、いいですねぇ。

どこか近いところにも「上から目線」の長い髪がv-403
  1. 2010/09/09(木) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. くろくま #uRLT.2RM
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです

秩父の999いいですね 私も2カットだけですが狙いました
見事に沈没です

わたしも999好きですわ
  1. 2010/09/09(木) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. B2 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

さすが、釜飯さん
999の素晴らしい作品集ですね♪

ヘビー・メルダーの流しが好きです。
上から狙った煙突と微煙が良い感じです。
  1. 2010/09/09(木) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. Hisanori #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやー、見ちゃいましたよ~、そして聴きました。
懐かしすぎです!これを最初に観た若かりし頃を思い出しました。
あの頃は、宇宙戦艦ヤマトと共にハマってて、グッズを買い求め、ウットリしていたものです。2回続けて見ました。ウフ。
そういえば、この少年の名は「鉄郎」というんでしたね。今初めて名前の意味がわかりましたっ!遅っ!
  1. 2010/09/10(金) 00:15:07 |
  2. URL |
  3. kokekokko #-
  4. [ 編集 ]

No title

Keiが
「9月9日09分のアップだ~」
「さすが釜飯さんこだわってるね~」(*^^)v

韋駄天は画にばかり目が行ってました(^^ゞ




  1. 2010/09/10(金) 12:23:50 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

おお!「999」!

釜飯さんも行かれたんですね~(^0^)/
最近BS2でアニメ版を一気に放送したのをダンナさんが録画して
日々みています(^^;
(映画版のテツロウは顔が違うんですね^^;;; 曲は超お馴染ですが
映画の画像は初めてみました♪)

写真は、「静」あり「動」あり、さすが釜飯らしいショットですね~♪
線路脇の花とヘッドマークと足元の蒸気の写真、
贅沢で、心ニクイ一枚です(*^。^*)/
  1. 2010/09/11(土) 12:10:36 |
  2. URL |
  3. 麦穂 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お写真はいつもどおりの超ハイレベル~
さらに、ネタまでバッチリ(^^)
鉄野郎さん、今度はどちらへ?(^^)
  1. 2010/09/12(日) 09:12:11 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]

No title

やっほ~です
わたしも居たんですよ
会社サボって・・・・朝ヨ時にスタンバイしたんですけど
人出はイマイチでしたね。拍子抜けです

ねないで行ったのに・・・・v-12
  1. 2010/09/12(日) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. sakura498 #-
  4. [ 編集 ]

岬めぐりさん

毎度~ッスv-222

って返信遅すぎ~v-356で失礼(-_-;)

看板メインで撮影しまくり・・・・

でも変化球をって事でお約束のバカアングルで狙いました

アハハ~(笑)

そうそう来月の10月10日に上越でv-41BBQを検討中なんですけど・・・

どうですかぁ~??
  1. 2010/09/17(金) 07:24:35 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

kokekokkoさん

kokekokkoさん

やっとレスできますよ~(笑)

でも本日もPMからv-30仕事なんで(-_-;)

メーテルは上から目線・・・・奴は・・・・

鉄野郎のオイラもピシv-222パシv-222

痛いよ~メーテルー(笑)

音楽まで楽しんで頂きありがとうございまするるる~v-341
  1. 2010/09/17(金) 07:28:52 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

ミセス様

ミセス様

お約束の流し祭り・・・・

でも最近流し練習をサボり気味が影響で・・・・

流し成功v-354確率が超~低下中・・・アカン×2v-356

あの夜鍛えた腕は過去のもの・・・・・

いくぜぇ~メタボ街道v-16

う~んv-373食欲の秋v-10
  1. 2010/09/17(金) 07:33:31 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

DOBOKUさん

DOBOKUさん

どうもメガロポリスではv-290

白いハットの夏らしい紳士がいるなぁ~と思ったらv-361v-361

DOBOKUじゃあ~あ~りませんか~(笑)

いや~平日の某惑星で会えるとは・・・・v-12

一日大変お世話になりました(*^^)v

そうそうHMは大井川と同じ物らしいですねv-87

常連さんのブログで知りました(笑)

またどこかの惑星でご一緒に旅をしましょうv-290
  1. 2010/09/17(金) 07:38:05 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん

韋駄天さん

期待に応えてくれるノリノリなレスv-19

おぉ~流石ってv-435

特に最後の「僕たちはいつ999を降りたのかな」

いや~深いッスね~v-406

日々の生活に追われる現実

夢を追いかけた少年時代の純粋な気持ち
↑あったのかなぁ~(笑)

昔の自分と少し再開v-250しちゃいました
  1. 2010/09/17(金) 07:43:46 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

くろくまさん

くろくまさん

どこか近いところにも「上から目線」の長い髪が・・・・・

酔~テルさんですね(笑)

某新潟地方だと夜になると酔~テルさんの暴走がwwwww

助けて~車掌さ~ん!!!

アカン×2(-_-;)

D700で撃たれる~!!!

・・・・・・・・
  1. 2010/09/17(金) 07:47:22 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

B2 さん

B2さん

ご無沙汰しております

ブーチチ参戦だったのですねv-236

どんな作品かな~v-236

ありゃv-236URLが張っとらん・・・・v-406

惑星B2さんへ行けない~v-356

銀河鉄道管理局のパスを発行して~v-436
  1. 2010/09/17(金) 07:52:28 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

Hisanorさん

Hisanorさん

同じゾーンからv-5でお許しを(笑)

ヘビー・メルダーも何時もは誰もいないのに・・・・

さすがの999号では同じ機械人間が多数wwwww

う~ん錆びる~腕がドラエモ~ンってそっちか~いwwww

そうそう999号の看板にまつわる記事v-102勉強になりましたv-435
  1. 2010/09/17(金) 07:57:54 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

Keiさん

Keiさん

あったり~v-63

よく気づいてくれましたね~v-10

コメも感謝ですv-435

何気に拘った個所でした(笑)

早くv-75したかったけど・・・我慢しましたv-14
  1. 2010/09/17(金) 08:00:53 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

麦穂さん

麦穂さん

映画版のテツロウは顔が違うんですよ~v-12

アニメ版より人間っぽくて僕は好きですねv-10

僕もこの企画に影響されてv-236

単純なオイラwwwww

リビングの奥にv-75していたv-52を久しぶりに見ちゃいました(笑)

我が家のアナログ時代もなんとかしなきゃv-356v-356
  1. 2010/09/17(金) 08:07:19 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

飛びもの屋さん

飛びもの屋さん

超~アホレベルな更新中ッス(笑)

999ネタも機関車オンリーで客車なんかv-39v-212でした

そうそう岐阜v-233休み申請しましたよ~v-341

小松はv-61v-249が間に合わず・・・・撃沈

皆様のv-233写真を楽しみにまってま~すv-222

また岐阜では、出来ればお会いしたいので近くになったらv-5しますね~

一応外周(博物館)側で撮影予定ですv-435
  1. 2010/09/17(金) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

sakura498さん

sakura498はん

ホッヤ~v-222

人でv-236沢山いましたYO(-_-;)

だって平日ッスよv-237姉さま~v-81

普段捻くれアングルでスカスカv-36が好きなオイラには

(*_*)ビックリでしたよ~v-507

しかし朝4時ってどんだけの気合いv-91

きっと大井川が凄かったんでしょうね~v-236

気合いの一枚更新お待ちしておりまする~v-75v-75

寝不足はお肌に大敵ザンス~v-75v-75
  1. 2010/09/17(金) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

v-10
すごいv-10
999ですよぉ~

昔見たテレビ放送思い出しました。

うらやましい。
  1. 2011/01/30(日) 00:57:23 |
  2. URL |
  3. かなぶ #-
  4. [ 編集 ]

かなぶさん

かなぶさ~ん

早速のv-354初コメ

あ・ありがと~うですv-435

ってv-361昔見たテレビ放送思い出しましたv-361

ひょっとして見た目以上に年齢いってる???

違うか(笑)

また遊びに来て下さいね~v-290
  1. 2011/02/01(火) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

失礼なv-12

再放送ですよv-17

年齢詐称はしておりませんv-221
  1. 2011/02/03(木) 00:04:05 |
  2. URL |
  3. かなぶ #-
  4. [ 編集 ]

かなぶさん

かなぶさん

アハハ・・・・v-388

ですよね~v-403

本当の年齢ってv-418

レディに対して失礼でした(笑)
  1. 2011/02/04(金) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamamesi.blog85.fc2.com/tb.php/694-51023ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を中心に関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック