駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

只見線で出会った美味しいお店!(^^)!

IMG_3338.jpg

お~い!!タイトルと写真が違うやん!!って?

まぁまぁ(笑)まずはお店のアクセス案内って事で♪

そう只見線 会津蒲生-只見 の間にある橋梁横がお店で~す♪

鉄ちゃんには♪マッハで解りやすい案内ッス(笑)

お店の名前は 番所茶屋「叶屋」 

IMG_3346.jpg

オイラはSLを撮り終わってから入店したんです・・・店に入ると普通の玄関??

バリバリのッ民家ッス(-_-;)

ボードにランチメニューが 三島地鶏のカレー?? 

う~ん特産物に弱いオイラってアハハ・・・

他にも地鶏丼やら蕎麦やら・・・・悩んだときは・・・お店に聞けばイイマイウ~♪

なんでもフレンチの店だったらしく(*_*) ランチではシェフお勧め特製カレーを提供してるそうで

それ聞いたら♪ 地鶏丼でしょ~? チャウ×2 地鶏カレーでしょう♪

店員&シェフさんも気さくな方で♪何でも浦安から移住したそうで(゜レ゜)

先ほどの撮影後カメラを車に・・・店構えから甘くみていたオイラ・・・・

失敗しました・・・・ 肝心のカレーを撮らずに食べちゃいました(笑)

ここのカレー ぱねぇ~!!マジ美味いッス!!

超~深い味 奥会津にピッタリの深さ~♪ ヤバッ!! 流石シェフお勧めのカレー♪ 

気づけば辛いですよ~と言われたけど・・・

フレンチシェフが作り出す深い味わいカレーの美味さに無言で食べてました(#^.^#)

自家製のピクルスとフレンチなサラダが付いて 1000円

ヤバイッス!!超~美味いんでオススメですよ~♪

もちろん今後の只見線出撃の際は食べにいきま~す(*^^)v

ランチメニュー以外も電話予約でフレンチコース\3500~も頂けます。

200911030110000.jpg
〒968-0415
福島県南会津郡只見町叶津字居平451-1
TEL&FAX 0241-82-3167        番所茶屋「叶屋」

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/26(木) 00:49:33|
  2. 沿線で出会った美味しいお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちいさい秋見つけた♪ | ホーム | 只見川に描く>>

コメント

No title

で、そのカレーの画像は?
  1. 2009/11/26(木) 00:55:45 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #PooosTlY
  4. [ 編集 ]

No title

以前話してたお店ですね♪
 
カレーの写真が見たかった~


 
  1. 2009/11/26(木) 01:34:55 |
  2. URL |
  3. polotetsu #-
  4. [ 編集 ]

岬めぐりさん

撮るの忘れて食べちゃいました(笑)

只見参戦の時は食べてね~(^ε^)-☆Chu!!
  1. 2009/11/26(木) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

polotetsuさん

来年食べに撮りに行ってきま~す(笑)

もち本命はカレーッス(^^)v
  1. 2009/11/26(木) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カレー大好きな韋駄天ですっヽ(^o^)丿

ん~地鶏丼も食べたい・・・・
コースの3500円もみてみたい・・・

福島県か・・・・
遠い・・・(T_T)

カレー冷凍して送ってくれないかな??

3両目の皆さんは何を撮っているのでしょうかね?
鉄橋から見える景色??

カーブの綺麗な鉄橋ですね~
線路に生えた草も味を出しています!
もちろん主役のC11あってこそですけどね~(*^_^*)

  1. 2009/11/26(木) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ
ご無沙汰してます・・・・

いいですねぇ~~v-10
こういう情報うれしいです。
せっかく旅行に行ったら美味しいもの食べたいですもの

私はコースをゆっくり食べたいな・・・・
あっ
でも返しが間に合わない(笑)
  1. 2009/11/26(木) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. sakura498 #-
  4. [ 編集 ]

No title

韋駄天さん

冷凍カレーv-10そんな手段もありましたね~v-290

でもやっぱ撮影後に食べるとヤッパ格別なんだろうなぁ~v-10

3両目の方々は僕を”撮るわけないヤロー!!”SLを狙ってるんですね~

オイラもSL乗ってローカル線の旅してみたいなぁ~v-10
  1. 2009/11/28(土) 20:47:03 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

No title

sakura498さん

お久し鰤v-229ッス!!

美味しいお店なんてsakura498さんの方が色々知ってそうですねv-236

今度は、撮影地近くのグルメお店のレポをヨロシクですv-222

未だ・・・某かき氷屋さんも未経験なんで(笑)
  1. 2009/11/28(土) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

No title

今回も素晴らしいポジション!!
地図で見当をつけて、実際に現地入りして探されるんでしょうか?
難しいだけに、撮れるとうれしいでしょうね~(^^)
  1. 2009/11/30(月) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]

No title

飛びもの屋さん

橋梁が多い路線なんで結構お手軽に撮影できます(笑)

楽ちん撮影ポイントでパチリしちゃいましたv-356

回数重ねると撮影ポイントって色々見えてきますよね~v-28

  1. 2009/12/04(金) 08:44:14 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamamesi.blog85.fc2.com/tb.php/610-536b5cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を中心に関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック