駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

日食に魅せられた日

IMG_7104.jpg

2009年夏、北海道から九州・沖縄の全国各地で起こる大規模な部分日食って事は?

通年SL運転の大井川でも日食・・・こりゃあ~行くしかねぇべぇ~♪って事で

毎度お世話になっている井上氏と彼女と3人でお忍び大井川へGOGO~♪

気分は♥銀河系~♪メーテル~(笑)

焼津の朝で生しらす&生桜エビ定食をモグモグ(*^_^*)まいう~(*^^)v

おお~晴れとるん♪ミラクル写真撮れるかな?ウキウキ♥

空を見上げると次第に・・・黒い雲様達が・・・おな~り~って呼んでません(ToT)/~~~

でも望みをかけて待つ・・・・ボォー!!SLキタァー!!

太陽様不在の中モクモクで通過してきました・・・ヤッパリ撃沈

大井川鐡道 抜里-川根温泉笹間渡にて 2009.7.22撮影

続きは↓へ

IMG_7126t.jpg

狙いのSLとは・・・残念ながら絡められなかった・・・けどけど

やっぱ”生”日食は感動しましたねぇ~♪

欠けてる~♪欠けてる~♪

どこかの原住民みたいに飛びながらテンション上げ上げで(笑)

凄~い♪いや~感動したぁ~♪

美味しい食べ物と日食そして汽車撮影♪

楽しくて感動の旅♪楽しかったなぁ~♪

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/25(土) 07:12:49|
  2. 蒸気機関車 大井川鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<รถยนต์ เครื่องยนต์ที่ใช้พลังไอน้ำ | ホーム | そろそろ>>

コメント

これまた凄い事を狙っていたのですね。
でもチャレンジ精神旺盛の釜飯さんならやりそうではありますね。。
今日は月狙いでしょうか。。e-322

この画、すごいですね。
石が満月に見えるv-18
  1. 2009/07/25(土) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. ミセス #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!さすがー。実をいうと、ミセスさんの「石が月に見える」のコメントを見て初めてどういうシチュエイションか理解しました。幻想的ですねー。いい写真だと思います。日食もちゃんとモノにしてるし。いい旅してきたんですねe-446
  1. 2009/07/25(土) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. kokekokko #-
  4. [ 編集 ]

上の真ん中の石がお○ぱいに見えたオイラ。

おこちゃまはもう寝る時間ですね、おやすみなさい・・・。
  1. 2009/07/26(日) 01:55:31 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #PooosTlY
  4. [ 編集 ]

井上さんと静岡ですか!いいですね!
SLの写真、ゆらゆらしてる感じで面白いです。
日食も捕らえられたのですね。
私も雨、曇りの合間になんとか日食捕らえました!

  1. 2009/07/26(日) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. DOBOKU #bo1/m4o.
  4. [ 編集 ]

ミセス様

石ころの横あたりに太陽様がイラッシャイ予定だったのですが・・・

オイラの得意v-279パワーが強かったみたいです(笑)

今後も無謀チャレンジを続けていきま~すv-222
  1. 2009/07/27(月) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

kokekokkoちゃん

もう素直なんだからぁ~v-10

騙されちゃダメですよ~v-286ワンワン

ミセス様は騙す側が得意だから見抜くもの早いんですv-356

たぶん(笑)
  1. 2009/07/27(月) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

岬めぐり さん

昨日は悪友のお誘いお疲れ様でした(笑)

ってゆうか・・・石がお○ぱいに見えたオイラv-236

サンバの刺激が脳を破壊したのね~v-10

隣の晴れ男さんも暑さとサラシ効果で壊れてました(笑)
  1. 2009/07/27(月) 00:19:33 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

DOBOKUさん

大井川にグルメツアーでした(笑)

朝は焼津付近の漁港で新鮮な定食をv-10

昼は有機野菜のイタリアンでv-10

夜はv-10(僕は夢の中で)

もう満腹でしたv-221
  1. 2009/07/27(月) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamamesi.blog85.fc2.com/tb.php/567-c4549123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック