駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

空を見上げれば

IMG_035020140404.jpg

7月下旬から8月下旬はいくつもの流星群の活動が重なり、一年のうちでもっとも多く流れ星が見られるシーズン。

7月26日のみずがめ座北流星群にはじまり
29日にはみずがめ座南流星群
30日にはやぎ座α流星群がピークをむかえる。
8月には、13日ごろのペルセウス座流星群、18日のはくちょう座流星群もある。

特に7月27日が新月なので、月明かりの影響も少なく観測が楽しめます。

梅雨も明けて暑い日々が続きますが・・・

チョット外へ出かけて夏の夜空を見上げれば流れ星が見れるかも?しれませんね。


秩父鉄道 上長瀞-親鼻にて 2014.4.4撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/23(水) 00:03:15|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あの頃の記憶に誘われて | ホーム | Choo Choo TRAIN>>

コメント

釜飯さんも階段ばっかり見上げてないでたまには夜空も見上げましょうね。
  1. 2014/07/23(水) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. 岬めぐり #PooosTlY
  4. [ 編集 ]

これまた印象的な画ですねぇ

参考になります

梅雨明けで猛暑到来でしょうか
  1. 2014/07/25(金) 05:26:16 |
  2. URL |
  3. popoman #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

みんなで星を撮りに行きましょうWW

モノクロの一枚素敵!!
  1. 2014/07/26(土) 13:44:01 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]

岬めぐりさん

階段ばっかり上がってないで・・・(-_-;)です・・・

汗が滝のごとくです・・・・

仕事帰りに夜空見上げて今日も終わった・・・って実感してますハイ

リアル日常コメでスンマソン(笑)
  1. 2014/07/30(水) 06:51:56 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

popomanさん

空の表情が素敵だったので・・・・

でもハーフND付けて表情を強めてみました

チョットでもモクモク欲しかったですけど・・・

運が無かったです(笑)

しかし今年も暑いですね・・・外仕事には厳しい季節です(-_-;)
  1. 2014/07/30(水) 06:54:39 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

韋駄天さん

北の大地でみる星空は素敵なんだうなぁ~♪

降ってくる宇宙なんて表現される

星空みてみたいです♪

韋駄天さんの星空期待してま~す♪
  1. 2014/07/30(水) 06:59:04 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamamesi.blog85.fc2.com/tb.php/1099-e84aa525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック