駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

赤に執着

ME0A686420151123.jpg

期間限定で 赤プレート&赤ロッド になったデゴイチ

折角なので、本日は、赤色 に拘って一日撮ってみました。

そんな 2015年11月23日のレポです。

上越線 水上駅付近にて 2015.11.23撮影

続きは ↓ へ
続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/30(月) 11:39:59|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夜行急行

ME0A602420151031.jpg

夜の駅に佇む汽車

沢山のレールがあって様々なポイント選択があったりして

長時間停車なんかもしたりするけど・・・

その先にある光を目指して、僕の旅は続いていきます。

笛を鳴らして、煙を吐いて、汽車は進んでいくのです。

沢山の夢や思い出を乗せて・・・


上越線 渋川駅付近にて 2015.10.31撮影



写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/27(金) 10:13:59|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

森と水とロマンの鉄道

ME0A455820151017a.jpg

まるで湖面みたいに静かな表情をしている

阿賀野川に季節の色を映す

大自然に囲まれた沿線を汽車が行く

まさに「森と水とロマンの鉄道」

四季折々の風光明媚な景色を楽しめる路線ですね。

磐越西線 日出谷-豊美にて 2015.10.17撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/22(日) 00:21:15|
  2. 蒸気機関車 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポットライト貴婦人

ME0A473720151017.jpg

太陽と雲の幕が上がり

スポットライトを浴びて、舞台に登場した貴婦人

沢山の観客に視線を向けられながら

息を静めて舞台を去って行く・・・


磐越西線 喜多方-山都にて 2015.10.17撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/20(金) 08:43:14|
  2. 蒸気機関車 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

稲穂に影を落として

ME0A413920150923a.jpg

実る稲穂に、煙の影を落として

汽車が作り出す模様に、心躍る一時

画面右上の親子がなんとも微笑ましい

偶然が重なった秋の一枚

上越線 渋川-敷島にて 2015.9.23撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/19(木) 08:26:44|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新米誘惑街道(スマートフォン向け)

ME0A388220150919.jpg


ガラ携を使う!オイラが提供する! スマートフォン向けシリーズ!!

お待たせしました(^O^)汽車の写真で~す(*゜∀゜*)

それにしても秋の実り新米に合う♪旬な食材♪

実る♪実る♪オイラの脂肪♪ 中年になると実るのが早くなってキタァーー!!

新米の馬鹿!新米の意地悪!だって美味しいんだもの~♪

特茶!ヘルシア!なんて新米の敵じゃな~い!!!

新米誘惑(ぶ~で~)街道を順調に進んでま~す(*゜∀゜*)


上越線 後閑-上牧にて 2015.9.19撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/10(火) 06:39:54|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日は?お出かけ日和?

ME0A321320150825.jpg

気温が低くなって雨なんて仕事や家族で旅行なんてとても憂鬱ですが・・・

汽車撮り鉄なオイラは雨の日は?お出かけ日和♪

だって白煙に出会えますから~♪

なんて自分勝手な解釈

でも最近?条件揃っても写真を失敗する始末・・・・ゴミ箱行きが大量で~す(;゜ロ゜)

オイラ下手糞だなぁ・・・・自覚してます(T.T) まっ!趣味ですからね♪


上越線 水上-上牧にて 2015.8.25撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/08(日) 16:40:45|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック