駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

ハドソンサイドビュー

ME0A026120150516.jpg

2C2型「ハドソン」と呼ばれる車軸配置のC61型機関車

美しいサイドビューを魅せつける。 

磐越西線で出張運転中のC6120号機

白煙を水田に残しながら走る姿を流し撮りで捉えてみました。


磐越西線 馬下-猿和田にて 2015.5.16撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/28(木) 09:23:06|
  2. 蒸気機関車 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自己勝手な心の呟き

IMG_010820141108.jpg

第四只見川橋梁を行く汽車

ファインダーを覗きながら 煙! 吐け!吐け!と心で呟き!

なんだよ・・・黒煙かよ・・・と

白煙が良かったのに・・・なんて自己勝手な解釈

煙が出るだけでも運良く 有り難い事なのに・・・・

景色は、綺麗なのにね♪

心が汚い我が儘やオイラです(-_-;)


只見線 会津中川-会津水沼にて 2014.11.8撮影



写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/18(月) 07:11:46|
  2. 蒸気機関車 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庫と黒と

IMG_012120141128.jpg

モノクロで表現する庫

機関車そして庫の独特な黒が薫る少し冷たい空気感

だけど不思議と人がいるだげで ホッと 〝あたたかさを感じる〝

人がいるとあたたかい絵に、感じる

不思議な力を再認識します。


水郡線 常陸大子駅付近 2014.11.28撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/15(金) 07:18:57|
  2. 蒸気機関車 JR線その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水鏡に映る国鉄色

IMG_007520150503.jpg

水鏡に映る国鉄色を纏った列車

何気ない当り前の日常が美しいと感じる瞬間

写真撮影していなかったら意識していなかったかもしれない

日本の四季に ”ありがとう”

磐越西線 上野尻-野沢にて 2015.5.2撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/11(月) 09:35:33|
  2. JR非電化区間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆光の第一只見川橋梁

IMG_002920141108.jpg

只見線指折りの名撮影地 ”第一只見川橋梁”

光と影に包まれた逆光側

俯瞰の先輩 ひぐちゃん & ねこさん に先導して頂き無事なんとか到着

登山中に獣の糞に冷汗でしたけど・・・

近年・・・熊の被害が多々報告されてきてる時代だけに・・・

一人登山なんて小心者なオイラには無理な話です(笑)

まるで油絵で表現されるような世界感をファインダーにパチリ

先輩達のお陰で素敵な絵に出会えました。


只見線 会津桧原-会津西方にて 2014.11.8撮影



写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/09(土) 01:11:25|
  2. 蒸気機関車 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定番で定番に撮れない・・・

IMG_003920150429.jpg

C6120号機が磐越西線 ”初” 入線

撮影地は?何処も彼処も賑やか! 大盛況!!

看板無しの試運転・・・やっぱ堅く定番で爆煙GETしてみたいオイラ

トラブルは避けたいので・・・早めの定番撮影地到着で、のんび~り勝負♪

磐越西線ならではの非電化、爆煙と出会い隊でしたけど・・・・

この 一枚 が最初で最後の定番GETした煙でした・・・その後・・・不発の連鎖・・・・

29日 川吉 スカッ! 30日の利田踏切 スカッ! 更に2日の上野尻 スカッ!

返しも駅発車を狙うも各駅で スカッ! 超高確立 で スカッ! 

看板無しの定番巡りが全て裏目に

違う日は?何処も爆煙だったよ~♪と・・・・・皆様からの報告の度に・・・凹む×3・・(T_T)

定番撮影地で定番に撮れない・・・・そんな運に見放されたオイラでした(苦笑)

現地でお会いした皆様・・・・暑い中”お疲れ様でした。



磐越西線 五十島-三川にて 2015.4.29撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/07(木) 00:46:02|
  2. 蒸気機関車 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

旅の教訓

IMG_022120150430.jpg



何かを学ぶためには、自分で体験する以上に いい方法はない。


アルベルト・アインシュタイン



磐越西線 馬下-猿和田にて 2015.4.30撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/05(火) 08:19:00|
  2. 鉄道情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック