駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

Test Run ちどり風

IMG_006920150319.jpg

試運転のシゴハチ君を待ってると・・・

本日は、HM(ヘッドマーク)付きで登場ぴよ!(o゚Д゚ノ)ノ

しか~も!!往年の芸備線の急行列車

ちどり風 の試運転HMじゃ?あ~り~ませんかぴよ?

ブーチチぴよぴよSurprise♪ キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

正直・・・急行ちどりに、馴染みの無いぴよ?

まるで?東京駅等で販売されてる名菓を連想してしまいますぴよ(-_-;)

そりょあ~今朝も 寝坊 して・・・本日の撮影予定もキャンセルしたぴよ(笑)

以上・・・頭の悪い管理人の呟きでしたぴよ

ぴよ ぴよ ぴよ


秩父鉄道 浦山口-影森にて 2015.3.19撮影



写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/29(日) 07:44:17|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一八坂野踏切

IMG_013920141105kai.jpg

お立ち台の第一八坂野踏切でパチリ

期待を裏切らない煙と魅力的な列車のライン、そしてバランスのとれた背景

定番には、定番なりの魅力的要素がありますよね~♪

人が集まる、皆さんと一緒の絵ですが・・・・そんなの関係無~い!!

良い物は、イイ って事で(笑)

所詮 趣味の世界 自己満足できれば、結果オーライ♪

平日限定ですが・・・定番で、のんび~り撮影スタイル 結構楽しんでます(笑)


只見線 会津坂本-会津柳津にて 2014.11.5撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/24(火) 02:45:53|
  2. 蒸気機関車 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日の午後

IMG_010520150228.jpg

休日の午後

やわらかい光に包まれる、ローカル線の駅

のんびり汽車を見送る

このゆっくりした時間が好きです。


真岡鐡道 久下田駅付近にて 2015.2.28撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下のバナ- や 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/23(月) 03:00:11|
  2. 蒸気機関車 真岡鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

只見線 眼鏡橋俯瞰

IMG_000820041106.jpg

只見線のコンクリートアーチ(通称 眼鏡橋)を行く汽車

撮影時は?丁度工事中の クレーン車 が素敵な具合に主張しすぎ・・・でしたので(笑)

列車中心でをアップで狙ってみました。

紅葉と緑が見事までのツートンカラーに・・・・アララ・・・・オララ・・・(-_-;)

次回の運行の際は、もう少し周囲の素晴らしい景色を入れて(クレーン様が落ち着いた頃に)狙ってみたいものです。


只見線 早戸-会津水沼にて 2014.11.6撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/20(金) 09:14:03|
  2. 蒸気機関車 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらり百里基地 その22

IMG_059420150311.jpg

ぶらり百里基地 その22

アグレッサーの巡回教導から間も無い百里訪問

米軍との共同訓練という事で懲りずに参戦してきました(笑)

第12海兵航空群(岩国)F/A-18 

それにしても自衛隊機と違ってポイントが滅茶苦茶手前で初日は撃沈・・・(T_T)

初日の教訓を活かしてだいぶ基地側で狙い

蜂さんの捻りをGET!!

久しぶりの晴天にも恵まれて 花粉症の辛さ も暫し忘れました(笑)

毎度の恒例の 続きは↓へ
続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/17(火) 02:10:16|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

義理チョコ期待

IMG_012720150214.jpg

バレンタインイベントから一カ月

シロクイチから義理チョコ(煙)を期待したけど・・・

結果・・・貰えなかったので・・・・

ホワイトデーに義理チョコ(煙)を頂きに横川へ

ヒョットしたら義理チョコ(煙)を頂けるかなぁ~?

なんて・・・冴えないオッサンの妄想♪
↑痛いぜぇ~!!三十路!!

フレーミングに登場したシロクイチ様 見事までのレントゲン ☆ ド・ス・カ ☆
現実は・・・・更に厳しかったです(苦笑)

収穫ゼロ!いやいや参った×2 毎度の事ですけど・・・また参戦します(笑)

結局・・・・駅弁買いに横川で一日終了・・・・・

沿線の梅もチラホラ咲き始めましたね。


信越本線 安中-群馬八幡にて 2015.2.14撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/16(月) 08:54:06|
  2. 蒸気機関車 信越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマジネーション

IMG_001220150228.jpg

想像  想像力


寒い季節が表現してくれる美しい白煙

主役は、汽車本体では無く、汽車が作り出す情景

過去の撮影から想像できた表現方法

想像する楽しさ 様々な刺激を受け 更に広がる 想像力

イマジネーションの世界を広げてくれます。


真岡鐡道 寺内-真岡にて 2015.2.28撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下のバナ- や 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/09(月) 01:59:57|
  2. 蒸気機関車 真岡鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

古屋敷のS字

IMG_041220131031.jpg

曲線を生かした構図で汽車を狙う

風景、バランス、光、風向き、そして気まぐれな煙を予測してのフレーミング

悩ませる曲線 まるで 峰不二子

バスト:99.9cm

ウェスト:55.5cm

ヒップ:88.8cm

ゾロ目 キタァー!!

そんな感じでラインが素敵なS字では色々と悩まされます(笑)

只見線 郷戸-滝谷にて 2013.10.31撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/07(土) 22:22:37|
  2. 蒸気機関車 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぶらり百里基地 その21

IMG_045220150225.jpg

ぶらり百里基地 その21

2月だよ!アグだよ!百里だよ!

って事で今年初の百里へ GO! GO!

あれれ…晴れの予報が見事な ドン曇り〜(T ^ T)!

そりゃあ~テンションも下げ下げです・・・(-_-;)

いつものポイントで上がりの捻りを狙っても…ストレート気味

アップ出来る写真無し…

結果 転がりイーグルからスタートです(^ー^)ノ


続きは↓へ
続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/03(火) 06:15:16|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック