駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

旅の途中

IMG_019520140118.jpg 


僕が、一生の間に会える、一握りの人の中に、貴方がいました。



上越線 敷島-渋川にて 2014.1.18撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/31(土) 00:05:53|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春には苦味を盛れ

IMG_039920140428.jpg

春には苦味を盛れ

との事なんで・・・新緑の季節の楽しみ 旬の山菜

汽車の撮影前後に地元の直売所で山菜を購入し帰宅後に頂きましたが本当に美味しい

旬な物を食べれる♪

好き嫌い無い事に本当に感謝です。

山菜また食べたいなぁ・・・・・体重だけが森の熊さん達と一緒に・・・・(苦笑)


秩父鉄道 浦山口-影森にて 2014.4.28撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/25(日) 00:02:30|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

small world

IMG_004520140426.jpg


世界がただそこにある幸せ。


磐越西線 及川-堂島にて 2014.4.26撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/24(土) 01:47:44|
  2. 蒸気機関車 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 さくら通信 最終回

IMG_00492014419.jpg

2014 さくら通信 最終回

群馬から始まり群馬で終わる・・・オイラは埼玉在住ですけど・・・(-_-;)

2014桜シリーズもやっと終了ですハイ

引っ張ったね~(笑)没ネタもだいぶあったけど・・・(苦笑)

今回のラストを飾るのは群馬県川場村にあるホテルSLの夜桜撮影会

満開の桜に誘われて多くの方が撮影されてましたけど超マッタリムードで夜桜を満喫できます。

続きは↓へ
続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/19(月) 23:47:36|
  2. 蒸気機関車 博物館・公園・静態
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014 さくら通信 その⑫

IMG_034820140427.jpg

考えるな、写せ!


了解!!


友人の考えたフレーミングをそのままコピりました(笑)



磐越西線 上野尻-徳沢にて 2014.4.27撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/18(日) 06:45:40|
  2. 蒸気機関車 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 さくら通信 その⑪

IMG_033720140427.jpg

背景 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです♪


門デフ&動輪越しに散り始めた桜が最後の濃いピンク色を伝えてくれました。


磐越西線 喜多方-山都にて 2014.4.27撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/14(水) 07:13:52|
  2. 蒸気機関車 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014 さくら通信 その⑩

IMG_007320140426.jpg 

旅の思い出は、桜咲く木の下での久しぶりの記念撮影でした。

少年から中年になっちまったけど・・・(笑)

君達に出会えて本当に良かった

時を超えた最高の笑顔をありがとう


磐越西線 上野尻-徳沢にて 2014.4.26撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/09(金) 02:06:50|
  2. 蒸気機関車 磐越西線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014 さくら通信 その⑨

IMG_005720140423.jpg 


ありふれた春だけど 


冬をのりこえた春だもんね



上越線 水上-上牧にて 2014.4.23撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/06(火) 01:25:13|
  2. 蒸気機関車 上越線

2014 さくら通信 その⑧

IMG_001920140423.jpg

できることから始めなさい。

まず、第一歩から始めなさい。

いつも必ずこれ以上できないという限界があります。

あまり多くやろうとすると、

何事もなし得ないだろう。

って事なんで?

とりあえず寝ま~す。

Zzzzzzzzz


上越線 上牧-水上にて 2014.4.23撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/05(月) 01:13:20|
  2. 蒸気機関車 上越線

2014 さくら通信 その⑦

IMG_001020140419.jpg

桜とは、バラ科サクラ属サクラ亜属サクラ節に分類される落葉広葉樹のこと
↑長いッス(-_-;)

落葉広葉樹・・・落葉をし、葉が広く平たく、主に温帯の地域に生息している樹木

日本は北半球でこの温帯の地域に位置しているため、他の国に比べ多くの桜が分布しているとの事。

今頃は北海道が見頃なんでしょうね(*^□^*)

上越線 後閑-上牧にて 2014.4.19撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/02(金) 23:23:42|
  2. 蒸気機関車 上越線

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック