駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

2014 さくら通信 その⑥

IMG_032920170404.jpg

人間の目から入る視覚情報のうち、80%以上が「色の情報」と言われている。

色彩は人間の心理面、生理面に影響を与える

桜のピンク色は、最も柔らかい色で、恋愛と幸福の色です。
愛、幸福感、やすらぎ・ リラックス、健康を表します。

菜の花の黄色は喜び、明るさ、明朗、愉快を表す色です。
上昇志向、希望、やる気、満足など前向きの期待感をイメージさせます。

そんな春を代表する二色に囲まれたら

辛いことも嫌な事も色の力で緩和させてくれるかもしれませんね?


秩父鉄道 永田-小前田にて 2014.4.4撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/30(水) 00:14:08|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道

2014 さくら通信 その④

IMG_005420140412.jpg

江戸末期から明治初期に江戸の染井村の造園師や植木職人によって育成されたソメイヨシノ

染井吉野の花言葉は「純潔」「優れた美人」

優れた美人・・・時代と共にかわる美人(日本人)の定義

昔(平安とか戦国)は、霜膨れ(お顔がフックラ♪)したお顔で目元は切れ長の細いお目。

とりあえず上記の2つの条件が揃う方が美人と呼ばれていたらしく

現在は、お目々パッチリ?お顔はホッソリ?と洋風傾向に?

人の好みや美人の感覚は千差万別はあるでしょうけど?

染井吉野は、性別関係なく世代を超えての優れた美人である事は間違い無いですね。


上越線 岩本-津久田にて 2014.4.12撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/16(水) 23:12:08|
  2. 蒸気機関車 上越線

2014 さくら通信 その③

IMG_003020140412.jpg

いつまでもあると思うな親と金

いつまでも無いと思うな運と災難

まだあると思うな桜とからっ風


上越線 渋川-敷島にて 2014.4.12撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/15(火) 07:35:04|
  2. 蒸気機関車 上越線

2014 さくら通信 その②

IMG_009320140409.jpg


桜花 春くははれる 年だにも 人の心に あかれやはせぬ


古今和歌集より

上越線 岩本-津久田にて 2014.4.9撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/14(月) 09:28:46|
  2. 蒸気機関車 上越線

2014 さくら通信 その①

IMG_006620140409.jpg

2014 さくら通信

桜と汽車の絡みシリーズそのまんまです(笑)

とりあえず・・・高崎サプライズ!!

往年のブルトレ風の桜看板をドカンと!!

桜マークからスタートです(*σ´Д)σYO!!


上越線 上牧-水上にて 2014.4.9撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/13(日) 23:56:52|
  2. 蒸気機関車 上越線

光の粒に

IMG_022420131212.jpg

数え切れない光りの粒に

人それぞれの人生がある

強く輝く光 優しい光 消えかける光 流れる光 寂しそうな光

地面に広がる星座に 

人は何を想うのだろう


上越線 新前橋-井野にて 2013.12.12撮影


写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/06(日) 00:26:44|
  2. 蒸気機関車 上越線

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック