駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

岐阜基地 2010航空祭

IMG_0546.jpg

うん?

お久しぶりです皆様

何時から更新してないんだ・・・・・

最近の不安定すぎる天候で・・・

体調も崩し・・・ゆっくり静養Zzzzなんて出来るわけも無く(-_-;)

ゴホゴホ君と超~仲良くなちゃって(-_-;)

レスも遅れ気味でスンマソン・・このままだと入間がぁ~!!

ヤバっ!!とりあえず

先日の岐阜基地祭を更新しま~す♪

祭当日は・・・・お約束の天候になっちゃたので

ドン曇り~(T_T)

な初参戦でボロボロな岐阜の写真は
続きを読む

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/31(日) 08:01:49|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

汽車の見える街

IMG_0202.jpg

大きな町?

うん 汽車の見えるとこ探すつもり・・・

うらやましいなぁ~?

私 修行に行くのよ~♪

ゴーゴー! テ~ツ!!



・・・・ 殆ど省略 ・・・・・



お父さん お母さん お元気ですか?

私もカメラも とても元気です

趣味の方も軌道にのって?

少しの自信がついたみたい

落ち込むこともあるけれど・・・

私 この町が好きです♪

上越線 渋川-敷島にて 2010.10.10撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/17(日) 10:42:21|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

生涯現役

IMG_0157.jpg

雨上がりの田んぼで、元気に稲を束ねる”おばあちゃん”

おはようさ~ん(お婆ちゃん)何処から来たんだ~いと話が進む

丁度?お婆ちゃん&お爺ちゃんの休憩タイムに♪

ゴメンなぁ~アンタのPETお茶用意し忘れちゃった(お婆ちゃん)
(いやいや僕が勝手に来ただけですから・・・・)

まぁ×2 パンでも食べて下さい(お婆ちゃん)

あ・あ・ありがとうございます(仕事中に、お邪魔してパンまで貰うオイラ・・・)

夕方まで稲掛の作業をするらしい・・お婆ちゃん!!なんと!!80歳を超え(*_*)

まさに生涯現役!!いや~若いですホント!!

今日は、天気予報ハズレて良かったね~と”満面笑顔”で

イイ写真撮れるとイイね~♪って!言われたら?

僕の曇った気持ちもスッキリしました(^^)

ありがとう”お婆ちゃん”

上越線 八木原-渋川にて 2010.10.10撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/14(木) 23:33:40|
  2. 蒸気機関車 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

新時代

IMG_9335.jpg

JR東日本”初”の新製電気機関車 EF510

EF81からのEF510に、切り替わってから初の撮影
 
久しぶりのワシクリでカシオペアを狙い撃つ!!

カーブを強調する為に、わざと水平を傾けて撮影

カシオペアE26との組み合わせもイイ感じにマッチしてるのでは?

ブルトレ新時代に、賛否両論、色々ありますでしょうが

ヘッドマークを付けて走る寝台列車が貴重な時代になりましたね。

東北本線 東鷲宮-栗橋にて 2010.9.28撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/08(金) 00:01:17|
  2. JR電化区間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

旧客+DD51

IMG_9248d.jpg 

DD51+旧客+DD51

PP

せっかくのPP(プッシュプル)運転なんで

PP

前から来る機関車をスルーして

後方機をメイン狙いで”お約束の流し撮り”

って・・・結局(-_-;)

PP関係無~い!!

写真じゃん?

まぁ×2 気にしな~い(笑)

ちょっとソフトン効果でふんわり風にアレンジ

どんどん軽くなりたいの~♪


吾妻線 市城-小野上温泉にて 2010.9.28撮影






でもどうしてもPPが気になる人は、続きを 
続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/05(火) 08:17:05|
  2. JR電化区間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

吾妻渓谷に響く

IMG_9210.jpg

シトシトと小雨が降る吾妻渓谷に

ポツンと現れた赤いディーゼル機関車
 
橋梁に差し掛かる時

緑深き渓谷に甲高い汽笛が響く

吾妻線 岩島-川原湯温泉にて 2010.9.28撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/02(土) 22:00:53|
  2. JR電化区間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック