駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

雪原を行く能登

IMG_9660.jpg

朝練&夜練シリーズ

一面黒に包まれた時間

視界の先から突然現れる三つ目の光

急行「能登」が闇に隠れている白い雪を照らしながら

走って行く・・・あぁ~綺麗だなぁ~♪と感じながらシャッターを切る

能登&北陸にとって最後の冬に感じた夜行列車の魅力

上越線 越後湯沢-石打にて 2010.2.22撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/22(月) 21:30:12|
  2. JR電化区間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

EF64 37 あけぼの

IMG_9481_20100315195703.jpg

朝練&夜練シリーズ

ダイヤ改正しちゃいましたね・・・・色々と最後の最後で撮ったなぁ~?

でも結構失敗しちゃいましたけどね(笑)

その前に更新サボり過ぎッスね(-_-;)

北陸&能登そんでもってEF64 0番台の「あけぼの」

写真は撃沈しちゃったけど上越線に響く EF64 0番の音♪

カッコよかったなぁ~♪(土合&Ω)

SL・戦闘機・EF64・花火って音系にシビレちゃうなぁ~♪

高崎線 上野-赤羽 にて 2010.2.16撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/15(月) 20:06:44|
  2. JR電化区間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トンネルを抜けると雪国

IMG_9028y.jpg

朝練&夜練シリーズ

トンネルを抜けるとそこは雪国ナイト♪

深夜の上越国境を越えて雪国を走る列車を待つ

トンネルから漏れる光そして独特の音が聞こえてくる♪

ファインダーに現れる列車を1/15秒で流し撮り

雪のレフ板に照らされてヘッドマークまで浮かび上がる

少し降る雪がライトに照らされる

もう二度と見る事ができない一面の雪の中を

寝台特急「北陸」が駆け抜ける最後の冬

上越線 土合-土樽にて 2010.2.13撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/02(火) 09:34:13|
  2. JR電化区間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おぢや風船一揆 2010

IMG_9866.jpg

気づけば・・・夜の流し撮りバッカリなブログ(-_-;)

仕事→休日の昼間は家庭で夜になると夜撮り→爆睡→仕事ってどんな生活やん!!

その前に更新しんか~い!!(聞こえる×2)

皆様スミマセ~ンの気持ちを込めてお口直し編を

久しぶりに他ジャンルを撮ろう♪って事で

毎度お世話になっている汽車百景の井上君と

ひたすら○○クエしながら~雪国へGO♪G~O♪

超~久しぶりに花火撮影なんてしちゃいました(EOS5以来?)
↑花火によって絞りを変えるなんて技量の無いオイラには無理×2(-_-;)

素人撮影の花火写真だからね・ね・ね?
(某花火写真屋さん&某祭り大好きさん)許してね(-_-)zzz

バルーンと花火をバルブ撮影~♪バーナーON♪花火♪

綺麗でしたYO~♪(^^)

さ~て次回から☆また夜行列車編どすぇ~♪

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/03/01(月) 10:32:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック