駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

グリーンスノージエット

IMG_4789_20090531002525.jpg

新作まだか~い?って某写真家さんと被ってるんで新鮮感無しッスけどね(笑)

スノージェットの隙間から入ってくる新緑の色が鉄の柵をアートに仕上げてくれます♪

撮影は、カーブ外側から望遠で撮影してますんで・・・悪しからず(;一_一)

まぁ普通の写真でスンマソン

只見線 本名-会津越川にて 2009.5.20撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/31(日) 00:36:25|
  2. 蒸気機関車 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

空と緑の間に

IMG_6253k.jpg

青空と緑の間に汽車がシュシュ♪って

静かな世界に鳥と汽車の音が聞こえます

やっぱ天気がイイと気分もなんですけど~

本日もお出かけ予定なんだけど・・・

オイオ~イ!!また雨か~い!!

最近の雨率が・・・・

現在2勝8敗で雨様強すぎです(ToT)/~~~

只見線 会津大塩-会津塩沢にて 2005.6.1撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/30(土) 06:25:06|
  2. 蒸気機関車 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トンネルを抜けると新緑

IMG_2594.jpg 


近場の真岡では?撮れないトンネルと絡めた写真

只見川との絡みも素敵だけど山を走るSLも只見線の魅力♪

と自分に?言い聞かせて混雑な橋付近撮影地を回避~♪

線路上の雑草クン達も若い色と身長してます(笑)

白い点クンは、春の暖かさで元気な虫クンのメルヘン演出です。

只見線 本名-会津越川にて 2007.5.16撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/29(金) 00:00:00|
  2. 蒸気機関車 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オイシイ時間

IMG_6194.jpg 


郡山~いわき まで85.6キロの道のりを一日で往復するSLあぶくま号 

最後は、夕暮れの中を郡山に向かって走る

秋には、稲刈りの情景や

時間的に夕方の輝きそして夜汽車走行(旧客)なんて

オイシイ時間での撮影が・・・・・

沿線の情景や走行時間の光線状態がたまらない

磐越東線に、またSL走る事って・・・・無いか?

もっと撮影に行っとけばなぁ・・・

今ならETC効果で通ったのになぁ~

磐越東線 舞木-郡山にて 2005.5.21撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/27(水) 00:00:00|
  2. 蒸気機関車 JR線その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

光るヘッドマーク

IMG_6137.jpg

トンネルシーンを出口から望遠でスナイパー撮影

暗闇から出る直前に一瞬☆輝く☆

☆ヘッドマーク☆と☆ナンバープレート☆ピカリ~ん

シンプルなヘッドマークで

最近のSL列車の中で好きなデザイン(*^_^*)

まるで”さよなら銀河鉄道999”チックな写真に?C62じゃないけど(笑)

ゴダイゴの曲がながれる~(EXILEでも~)

磐越東線 撮影地不明(忘れた・・・)にて

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/26(火) 00:00:00|
  2. 蒸気機関車 JR線その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2009

IMG_0015.jpg 
最近恒例しつつある?

JRおおみや鉄道ふれあいフェアに

昔は友人と参加だったけど・・・

最近は家族サービス的で?

ミニSL・ミニ新幹線・ボールすくいなどで大喜びな我が子(笑)

馬鹿ちんパパのお目当ては子供に制服着させてパチリ

無料コスプレか~い!!

今年も色々なバージョンで撮影して

無事に暑中見舞い用をGETしました(*^_^*)

上の写真は?展示車両で人気だったEF65535の現役だった頃の写真を

最後に撮った流し撮りで(笑)

東北本線 東鷲宮-栗橋にて

続きは↓へ
続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/25(月) 00:00:00|
  2. JR電化区間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

黄緑の壁紙

IMG_6085.jpg

沿線をウロウロと車を走らせる

透過光で輝く木と草がまるで黄緑色の壁紙に

そこへ蒸気機関車を走らせてみました。

磐越東線 夏井-川前にて 2005.5.21撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/24(日) 08:38:19|
  2. 蒸気機関車 JR線その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿武隈の春

IMG_6031.jpg 

今頃は?只見線で本番運転ですが?

オイラは、過去編を再更新っと(笑)

昔一時的に走った磐越東線は、光線がイイ感じに撮れる路線で

しかも片道は、バック運転で色々遊べたりして

結構好きだった運行なのに・・・走らなくなりましたね~?

ヤッパ!! 「金」 なんでしょうけど・・・

今ならもっと色々な視点で撮影できるだろうなぁ~?

磐越東線 郡山-舞木にて 2005.5.21撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/23(土) 01:56:32|
  2. 蒸気機関車 JR線その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新緑の只見へ

IMG_2961.jpg

久しぶりの只見へ

本日も毎度お世話になっている井上氏と新緑感じチャオ~♪ツアーに

さて今回は?どんな出会いと、感動、そして笑い、が僕達を迎えてくるのかな?

新緑・風呂・飯・蒸気機関車

そんな感じで行ってきま~す!!

でも新作更新は暫くチョイト待って下さいね~Zzzzzz

スタコラサッサー♪

只見線 会津桧原-滝谷にて 2007.5.17撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/20(水) 00:48:50|
  2. 蒸気機関車 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨の待ち時間

IMG_8443.jpg

また×2 OFFの日に雨って・・・・

今年の雨男パワーって強力過ぎだよ~

な~に!!やっちまったな!!

男は黙ってテルテルリアル坊主!!

って意味なかったじゃん・・・・

今日は、友人達と楽しみにしていた(^-^)航空祭ツアーの日

でも生憎の雨予報で遠征には・・・仕方なく断念(ToT)/~~~

みんなで撮影して&買い物して~

機動飛行の興奮会話したかったなぁ~凹×5

鉄道写真なら雨でも雨を活かした撮影で色々楽しめるんだけどね~♪

空じゃ~ね・・・ガスるし・・・露出落ちるし・・・飛ばないし・・・で断念

また次回の空イベントで空ファミリーと楽しく過ごせる時をお待ちしております。

さて予定変更の本日は家族で買い物&水族館に行ってきま~す

でもカメラ無しなんで新作は、だぶん来週かな?

真岡鐡道 七井駅にて 2007.1.7 撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/17(日) 07:57:00|
  2. 蒸気機関車 真岡鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

雨音響く森に

IMG_2811.jpg

雨音とSLのサウンドが峠に響く♪

若葉の森に蒸気のアクセント雨でもSLは素敵な演出家

今月下旬の只見沿線はどうなるかなぁ~?どちらでも楽しむ予定ですけど(笑)

ちなみに今年もオイラの例の雨×2パワーは?

衰えてません ヒィー!!

最近?元祖雨クイーン&雨男マスターさんが力を温存気味で・・・・

世代交代しなくてイイんですよ~♪(笑)

只見線 塔寺-会津坂本にて 2007.5.17撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/11(月) 21:40:31|
  2. 蒸気機関車 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

低速流し

IMG_5170_20090507215742.jpg 
今年に入って流し撮り回数が減り

昨年みたいに低速流しなんか・・・チャレンジゼロ状態

某夜の流し屋さんと某低速手持ち流し屋さんに措いてかれそうな気配が・・・

アカン×2!! やぁ~ば~バイや~(-_-;)

なんか次回の休みも天気が・・・地元で流し練習かなぁ?

大井川鐡道 川根温泉笹間渡-抜里にて 2008.5.7撮影 TV1/2秒

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/09(土) 00:00:00|
  2. 蒸気機関車 大井川鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝練

IMG_3225_20090506075227.jpg 
GWも仕事三昧で・・・・

本日はチョイト遅めの出勤?なんで朝練(朝の練習)に行こうかなぁ~って

Zzzzzzzzzzzzz・・・・時間だぁ((+_+))

最近朝練・夜練(マシン的に無理)してないなぁ~腕が鈍る×2

次回出撃の某ローカル線まで練習に行かなきゃマズそうな・・・

GW疲れで?脚イタタ・・・温泉行きたいなぁ~(誰かさんに催促(笑))

高崎線 北本-桶川にて 2006.6.10撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/06(水) 07:59:35|
  2. JR電化区間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

水田の輝きに誘われて

IMG_5919.jpg

田植えして間もない状態

上から注ぐ光が汽車を引き立たせる

日本の四季を感じながらの蒸気撮影って

写真の楽しさを感じます(^-^)

でもチョイと曲がってますね・・・やっちまったな

真岡鐡道 下館二高前-折本にて 2005.5.5撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/05(火) 00:30:19|
  2. 蒸気機関車 真岡鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

若葉冷

IMG_5889.jpg

若葉が眩しく田植え終了後の澄んだ水の上を

蒸気の風と五月の心地イイ風が走りぬけます。

真岡鐡道 笹原田-市塙にて 2005.5.5 撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/03(日) 21:58:38|
  2. 蒸気機関車 真岡鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新緑の森

IMG_5834.jpg

新緑☆眩しい☆季節到来(^-^)

過ごしやす~い♪気候にGW

皆様は、どちらへお出かけですかね?

遠くもイイけど♪近場でゆっくり♪もイイなぁ~(笑)

真岡鐡道 久下田-寺内にて 2005.5.5撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/01(金) 01:30:54|
  2. 蒸気機関車 真岡鐡道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック