駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

桜並木に沿って

IMG_009820150402.jpg

桜並木に沿って走る汽車

透過光で輝く桜と汽車の白煙

揃った条件に、運良く出会えた

春の贅沢時間に乾杯♪

秩父鉄道 上長瀞-長瀞にて 2015.4.2撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/15(水) 16:08:16|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Test Run ちどり風

IMG_006920150319.jpg

試運転のシゴハチ君を待ってると・・・

本日は、HM(ヘッドマーク)付きで登場ぴよ!(o゚Д゚ノ)ノ

しか~も!!往年の芸備線の急行列車

ちどり風 の試運転HMじゃ?あ~り~ませんかぴよ?

ブーチチぴよぴよSurprise♪ キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

正直・・・急行ちどりに、馴染みの無いぴよ?

まるで?東京駅等で販売されてる名菓を連想してしまいますぴよ(-_-;)

そりょあ~今朝も 寝坊 して・・・本日の撮影予定もキャンセルしたぴよ(笑)

以上・・・頭の悪い管理人の呟きでしたぴよ

ぴよ ぴよ ぴよ


秩父鉄道 浦山口-影森にて 2015.3.19撮影



写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/29(日) 07:44:17|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空を見上げれば

IMG_035020140404.jpg

7月下旬から8月下旬はいくつもの流星群の活動が重なり、一年のうちでもっとも多く流れ星が見られるシーズン。

7月26日のみずがめ座北流星群にはじまり
29日にはみずがめ座南流星群
30日にはやぎ座α流星群がピークをむかえる。
8月には、13日ごろのペルセウス座流星群、18日のはくちょう座流星群もある。

特に7月27日が新月なので、月明かりの影響も少なく観測が楽しめます。

梅雨も明けて暑い日々が続きますが・・・

チョット外へ出かけて夏の夜空を見上げれば流れ星が見れるかも?しれませんね。


秩父鉄道 上長瀞-親鼻にて 2014.4.4撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/23(水) 00:03:15|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春には苦味を盛れ

IMG_039920140428.jpg

春には苦味を盛れ

との事なんで・・・新緑の季節の楽しみ 旬の山菜

汽車の撮影前後に地元の直売所で山菜を購入し帰宅後に頂きましたが本当に美味しい

旬な物を食べれる♪

好き嫌い無い事に本当に感謝です。

山菜また食べたいなぁ・・・・・体重だけが森の熊さん達と一緒に・・・・(苦笑)


秩父鉄道 浦山口-影森にて 2014.4.28撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/25(日) 00:02:30|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 さくら通信 その⑥

IMG_032920170404.jpg

人間の目から入る視覚情報のうち、80%以上が「色の情報」と言われている。

色彩は人間の心理面、生理面に影響を与える

桜のピンク色は、最も柔らかい色で、恋愛と幸福の色です。
愛、幸福感、やすらぎ・ リラックス、健康を表します。

菜の花の黄色は喜び、明るさ、明朗、愉快を表す色です。
上昇志向、希望、やる気、満足など前向きの期待感をイメージさせます。

そんな春を代表する二色に囲まれたら

辛いことも嫌な事も色の力で緩和させてくれるかもしれませんね?


秩父鉄道 永田-小前田にて 2014.4.4撮影

写真が好みだったり?面白いと思ったら?

下の 拍手ボタン を ポチット お願いします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/30(水) 00:14:08|
  2. 蒸気機関車 秩父鉄道
次のページ

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を中心に関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック