駄作三昧気まぐれ風

汽車とレトロ車両が好き・・・でも・・・へっぽこ写真

上越線で出会った美味しいお店!(^^)! Part II

IMG_0047115.jpg

沿線で出会った美味しいお店シリーズ今回は?

上越線で出会った美味しいお店!(^^)!Part II

撮影の合間にリーズナブルな金額で楽しめるオススメお店

今回ご案内するお店は「野菜カフェレストラン アウル」 
http://www.furusatoakagi.com/owl/owl-index.html

上越線の敷島or津久田駅から車で移動×2♪(徒歩じゃ・・・無理やね・・・)

関越自動車道 赤城ICから近い?

景色のイイ道路を進むと・・・小さな看板を左折(解りずらい・・・)

IMG_0042auru.jpg

山小屋みたいなお洒落な店 ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

三十路オジサンが 一人 でノコノコ入店だぜぇ~(笑)

IMG_0032auru.jpg

明るい木の店内♪明るく笑顔なお父さん♪チョト天然なお母さんが迎えてくれます♪

女性客が多い中♪オッサン一人で浮くオイラの為・・・

優しい♪お母さんが案内してくれた窓際のカウンター席からは

IMG_0041auru.jpg

榛名山を見ながら食事♪素敵なり~!!

Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

水も格別に美味く感じちゃうYO~♪

IMG_0027auru.jpg
今回注文したのは・・・野菜ランチセット

サラダ・野菜スープ・野菜の小鉢3連星・野菜の小鉢

う~ん 野菜のジェットストリームアタック!!

ガイヤ・オルテガ・マッシュ!!

IMG_0031auru.jpg

フライの2点と漬物 白米 更に・・・食後のコーヒーor梅茶が付いて

満足の800円 安~い!!美味~い!

IMG_0040auru.jpg

デザートも +200円で追加可能☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

シフォンケーキのアイス添え 

釜飯オッサンも満腹&満足のランチでした。

上越線撮影の際にオススメデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/21(金) 01:50:24|
  2. 沿線で出会った美味しいお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

上越線で出会った美味しいお店!(^^)!

IMG_5337.jpg

沿線で出会った美味しいお店シリーズ~パフパフ♪

今回ご案内するお店は「月夜野庭 銀の月」

URLは→ http://tsukiyonotei.web.fc2.com/index.html

関越自動車道、月夜野インターから程近いお店(^◇^)

"看板が小さい"ことから、油断をしていると通りすぎてしまいます(-_-;)

朱色と黒を基調にした和風モダンの内装は、この地域では非常に斬新でお洒落な店内♪

また、店内にはティーカウンターも備えており、紅茶とデザートを楽しむ人もいるみたいです♪

入り口で靴を脱いで入るお店のスタイルは、長距離ドライブで疲れた足を程よくリラックスできる♪

非常に明るく感じの良い素敵な美男&美女のお店の方が、暖かく迎えてくれま~す♪
続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/15(金) 07:56:25|
  2. 沿線で出会った美味しいお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

只見線で出会った美味しいお店!(^^)!

IMG_3338.jpg

お~い!!タイトルと写真が違うやん!!って?

まぁまぁ(笑)まずはお店のアクセス案内って事で♪

そう只見線 会津蒲生-只見 の間にある橋梁横がお店で~す♪

鉄ちゃんには♪マッハで解りやすい案内ッス(笑)

お店の名前は 番所茶屋「叶屋」 

IMG_3346.jpg

オイラはSLを撮り終わってから入店したんです・・・店に入ると普通の玄関??

バリバリのッ民家ッス(-_-;)

ボードにランチメニューが 三島地鶏のカレー?? 

う~ん特産物に弱いオイラってアハハ・・・

他にも地鶏丼やら蕎麦やら・・・・悩んだときは・・・お店に聞けばイイマイウ~♪

なんでもフレンチの店だったらしく(*_*) ランチではシェフお勧め特製カレーを提供してるそうで

それ聞いたら♪ 地鶏丼でしょ~? チャウ×2 地鶏カレーでしょう♪

店員&シェフさんも気さくな方で♪何でも浦安から移住したそうで(゜レ゜)

先ほどの撮影後カメラを車に・・・店構えから甘くみていたオイラ・・・・

失敗しました・・・・ 肝心のカレーを撮らずに食べちゃいました(笑)

ここのカレー ぱねぇ~!!マジ美味いッス!!

超~深い味 奥会津にピッタリの深さ~♪ ヤバッ!! 流石シェフお勧めのカレー♪ 

気づけば辛いですよ~と言われたけど・・・

フレンチシェフが作り出す深い味わいカレーの美味さに無言で食べてました(#^.^#)

自家製のピクルスとフレンチなサラダが付いて 1000円

ヤバイッス!!超~美味いんでオススメですよ~♪

もちろん今後の只見線出撃の際は食べにいきま~す(*^^)v

ランチメニュー以外も電話予約でフレンチコース\3500~も頂けます。

200911030110000.jpg
〒968-0415
福島県南会津郡只見町叶津字居平451-1
TEL&FAX 0241-82-3167        番所茶屋「叶屋」

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/26(木) 00:49:33|
  2. 沿線で出会った美味しいお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

釜飯

Author:釜飯
復活蒸気を関東地方で撮り鉄活動する。
ボンビーだる鉄おっさん(笑)
一出撃一枚満足出来れば・・・

ブログの更新率

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

蒸気機関車 INDEX

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ村 ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ

blogram

blogram投票ボタン

FC2 ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

最近のトラックバック